女の顔

日々の購入物の記録

亀の子束子 スポンジたわし極〆 木の葉型

亀の子束子 スポンジたわし極〆 木の葉型

わざわざ台所のスポンジを通販で買うなんてと言われることもあるし自分でもそう思っていたが、一度素晴らしいスポンジに出会ってからすっかり考えが変わってしまった。 亀の子たわしが昔作っていた木の葉型のスポンジだ。

たまたまデパートで勧められて購入したのだが、その耐久性と使い勝手は本当に素晴らしかった。 なんと1年以上使えたのだ。スポンジが。 いままで1〜2ヶ月もすればすっかりふにゃふにゃになって洗にくさを感じたものだが、このスポンジは1年以上それがなく、 それがないということがこんなにも快適なのかということを初めて知った。

とにかくこのスポンジを使って以来すっかり気に入り、Amazonなどで購入していたたもののまさかの販売終了となってしまった。

これに変わるスポンジはないかということでダスキンのものを購入してみたが、残念ながら亀の子のスポンジたわし極〆には遠く及ばなかった。

ダスキン台所用スポンジ3色セット抗菌タイプS

亀の子たわしも新しく後継のスポンジを出しているので次はこれを購入してみようと思うが、後継がダメだった場合の大きな失望を感じるのが恐ろしいのでなかなか手が伸びないでいる。

亀の子 食器洗い スポンジ Do